むち打ちブログ

交通事故にあいました。情報まとめて覚書。

2017-01-01から1年間の記事一覧

頸椎捻挫のマイクロ波治療してます。事故から3日目。

事故3日目、夫と共に整形外科へ。 (初めて私が整形外科に行った時のことはこちら↓) muchiuchi.hatenablog.com マイクロ波による治療は2回目です。 // 症状は、悪化しています。

交通事故で頸椎捻挫、むち打ち。週何回通院したらいいか?

事故当日や翌日の様子は以前書きました。 muchiuchi.hatenablog.com 今回は、事故から2日後、地元の整形外科に行って 週何回、通院したらいいかを聞いた時のことを書きます。 //

交通事故当日から3日間、赤ちゃんの状態(0歳10ヶ月)

事故時、車に0歳の赤ちゃんも乗っていました。 ちゃんとチャイルドシートに乗っていて本当に良かったと思います。 だってチャイルドシートに守られましたから。 // 事故当日(赤ちゃん) 事故直後、赤ちゃんは大泣きしました。 衝撃は感じたと思います。

頸椎捻挫、腰椎捻挫の痛み。交通事故当日から翌日。(ジン子)

車対車で正面衝突の交通事故にあいました。 車は自走できず後に修理代150万円(全損扱い)となる位の事故。 // それでも、不幸中の幸いとはこういうことかと思いますが 車に乗っていた我が家の5人全員が重症にならず みんな自分で歩ける程度の軽症でした。

頸椎捻挫・むち打ちの診断書にある治癒期間は2週間だけ??

私は今回の事故で診断書を二つ書いてもらいました。 // 警察に提出したのはリハビリで通っている個人病院(整形外科)で書いていただいた診断書。 救急搬送された大学病院では即時診断書をいただくことができなかったので。 (どうしてかは別の記事に書きま…

大学病院の救急外来では診断書を書いてもらえない(*´Д`)

私と長女が頭を打っていたため救急車で 大学病院に運ばれました。 (正確には赤ちゃんも一緒に。) // レントゲンやらCTやら撮っていただいて しっかりと骨に異常がないか、内出血していないかなど調べてもらいました。 説明も聞いて、歩行OK出て、いろいろ…

赤ちゃん、幼稚園児、小学生の3人子連れ家族で交通事故。

まず、頭の中の事故記憶をアウトプットさせてください。 思い出すだけで何だかソワソワ落ち着かない気持ちになりますが 一年たったらそんなこともあったなぁと過去のこととして見れるのでしょうか。 あの日は、午後から雨が降ってくる予報でした。 //